指定製造事業者の指定等に関する省令

2020年12月28日改正分

 第9条第1項

(年月の表示)

基準適合証印とともに付する法第九十六条第二項の有効期間の満了の年月の表示及び同条第三項の基準適合証印を付した年月の表示の方法は、特定計量器検定検査規則(平成五年通商産業省令第七十号)第二十五条及び第二十六条の規定を準用する。 この場合において、「打ち込み印、押し込み印、すり付け印又は焼き印により付する場合にあっては」とあるのは「付する方法にかかわらず」と読み替えるものとする。

変更後


 第14条第2項第1号

(電磁的記録媒体による提出)

日本工業規格X〇六〇六及びX六二八二に適合する直径百二十ミリメートルの光ディスク

変更後


 第14条第2項第2号

(電磁的記録媒体による提出)

日本工業規格X六二三五及びX六二四九又はX六二三五及びX六二五二に適合する直径百二十ミリメートルの光ディスク

変更後


 第14条第3項

押印をすることとされている書類について、第一項の規定により電磁的記録媒体による手続を行う場合にあっては、押印のある様式第十の電磁的記録媒体提出票を提出することをもって、押印は不要とする。

削除


 附則様式

(第14条関係)

削除


 附則第2条第1項

この省令の施行の日前に計量法(平成四年法律第五十一号。以下「法」という。)第十六条第一項第二号ロの指定に係る申請をした届出製造事業者又は外国製造事業者についての法第九十一条第一項第五号の経済産業省令で定める品質管理の方法に関する事項及び法第九十二条第二項の品質管理の方法の基準の適用については、なお従前の例による。

削除


追加


 附則第2条第2項

(経過措置)

追加


指定製造事業者の指定等に関する省令目次