農業協同組合法施行規則

2016年9月1日更新分

 第8条第1項

(特定関係者との間の取引等の承認の申請等)

法第十条第一項第三号 又は第十号 の事業を行う組合は、法第十一条の九 ただし書の規定による承認を受けようとするときは、承認申請書に次に掲げる書類を添付して行政庁(都道府県の区域を超える区域を地区とする組合及び都道府県の区域を地区とする農業協同組合連合会については農林水産大臣(これらの組合が法第十条第一項第三号 の事業を行う場合にあっては、農林水産大臣及び金融庁長官)、その他の組合については都道府県知事をいう。以下同じ。)に提出しなければならない。

変更後


 第63条第2項

(法第十一条の六十五第一項 の規定が適用されないこととなる事由)

前項第九号の承認を受けようとするときは、承認申請書に次に掲げる書類を添付して農林水産大臣に提出しなければならない。

変更後


 第236条の2第1項

(経由官庁)

追加


 第236条の2第2項

(経由官庁)

追加


 附則平成28年6月30日農林水産省令第47号第1条第1項

附 則 (平成二八年六月三〇日農林水産省令第四七号) <br> この省令は、中小企業の新たな事業活動の促進に関する法律の一部を改正する法律の施行の日(平成二十八年七月一日)から施行する。 <br> <br>

変更後


 附則平成28年7月29日農林水産省令第52号第1条第1項

追加


 附則平成28年7月29日農林水産省令第52号第2条第1項

(承認、申請等に関する経過措置)

追加


農業協同組合法施行規則目次